mono3m’s blog

関東在住一児のママです。自身の出産(2回の流産経験あり 不育症検査実施)、育児について。子連れのお出かけスポットの記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2回流産して不育症検査をしたお話~検査結果とこれから~

こんにちは。 今日は、実際に不育症検査を受けたときのことについて書きます。 ※2年近く前のことを思い出して書いております。検査の基準値等、現在は変わっているものもあるかもしれません。 クリニックの決め手 クリニック初診 検査結果 夫の反応と私の決…

子連れで石窯本格ピザ【松戸駅周辺】

こんにちは。 今日は、松戸駅周辺にある子連れで行けるイタリアンについて記録したいとおもいます。 今日のお店は、松戸駅西口を出て徒歩3分のところにある Pizzeria Baffetto(ピッツァリア バフェット)さんです。 このお店、松戸駅周辺に3店舗ある系列店…

2回流産して不育症検査をしたお話~不育症検査を受けるまで~

こんにちは。 いつか忘れないよう、きちんとまとめておきたいと思った不育症検査について記録します。 長くなるので、まずは不育症検査を受けるまでの経緯について書きたいとおもいます。 私は26歳のときに7週で流産、 27歳のときに5週で流産しています。 1…

子連れで記念日イタリアン~トラットリア イル レガーロ~【松戸駅周辺】

こんにちは。 今日は松戸駅周辺のイタリアンについて書きたいとおもいます。 松戸駅周辺には、美味しいイタリアンレストランが何件かあるんですよね。 とても美味しいのに都内の高級店よりリーズナブルで穴場だったりもします。 子どもが生まれてからは、ち…

離乳食をはじめたら便秘になった息子の便秘治療~医師選びは慎重に~

こんにちは。 今日は息子が現在進行形で悩まされている便秘について書きたいとおもいます。 便秘は割と低月齢でなる赤ちゃんもいれば、離乳食開始時期になる子もいるようです。 わが子は、まさに離乳食を開始して1ヶ月が経った頃からはじまりました。 現在、…