mono3m’s blog

関東在住一児のママです。自身の出産(2回の流産経験あり 不育症検査実施)、育児について。子連れのお出かけスポットの記録。

子連れで記念日イタリアン~トラットリア イル レガーロ~【松戸駅周辺】

f:id:mono3m:20200225213818j:plain

 

こんにちは。

 

今日は松戸駅周辺のイタリアンについて書きたいとおもいます。

 

松戸駅周辺には、美味しいイタリアンレストランが何件かあるんですよね。

 

とても美味しいのに都内の高級店よりリーズナブルで穴場だったりもします。

 

 

 

子どもが生まれてからは、ちょっと贅沢したいけれど子連れでイタリアンは難しいかなとおもっていました。

 

10ヶ月になったばかりの息子が大騒ぎしないわけがない!!!

 

「子供可」と書いてあるお店でも、行ってみたらあまり騒いじゃマズイところとかあったりして…。

 

 

 

そんなとき、「お子様大歓迎です!」と予約サイトに書いてあるお店を発見しました。

 

 

トラットリア イル レガーロさんです。

f:id:mono3m:20200225163430p:plain

入り口です

食べログのお店提供写真をお借りしています

 

 

「子供可」と「大歓迎です!!!」との違い、かなり大きいです。

 

こんなうるさい息子でも心置きなく連れて行っていいんだ…!と嬉しくなりました。

 

 

さっそく3,800円のランチコースを予約です。記念日なのでちょっと奮発です。

ランチは平日1,280円、休日は1,800円からコースの4,800円まであります。

4,800円のコースは3,800円のコースのメイン料理が一品に対して二品です。

 

 

 

 

当日。

松戸駅西口を出て、地図を見ながら迷うことなく到着できました。

 

 

 

案内されたのは2階。1階はカウンター席がメインのようでした。

 

2階は4人席が5〜6席くらいありました。窓もあり、開放的です。

 

2階専属スタッフが3名ほどおり、すぐに対応してくれます。

 

 

予約の際に0歳児が1人いることを伝えていたため子ども用の椅子を用意してくださっていたんですが、ベルトがない子ども用椅子でした。

 

椅子に座っても暴れる0歳児…、チェアベルトを持っていかないことをとても後悔しました…。

 

チェアベルトって、持ち歩いていて損はないのですよね。

 

かさばらないし、子ども用椅子がないお店でもチェアベルトがあれば安定して座れます。

 

我が家が使っているのはこれです↓

キャリーフリーのものです。

f:id:mono3m:20200225212357j:plain

※写真は日本エイテックスさんのHPからお借りしています 

 

 

 

 

話は逸れましたが、ベルトなしの子ども椅子に座る息子を夫と交代で見張りながらランチコーススタートです。

 

 

前菜は目でも味でも楽しめます。

アンチョビソースがとても美味しかった!

f:id:mono3m:20200225212510j:plain

前菜です

 

 

パスタ、メインと続きます。

パスタは撮り忘れましたが、麺はおいしくて有名な「浅草開化楼」さんのものを使用しているそうです。

f:id:mono3m:20200225212841j:plain

メインのお肉料理です。右下の黒いのは炭の塩だそう

 

最後にデザートとコーヒーor紅茶をいただきました。 

 

 

 

食レポは得意のではないのでうまくできませんが、とにかく!とーっても美味しかったです。

 

ちなみにお隣の席も未就学児2人+ママ2人という感じで、子連れさんがいました。

 

 

今回は記念日だったのでコースを頼みましたが、平日であれば1,280円からランチセットがあるのでまた機会があれば行ってみたいとおもいます。