mono3m’s blog

関東在住一児のママです。自身の出産(2回の流産経験あり 不育症検査実施)、育児について。子連れのお出かけスポットの記録。

子連れで行ける広々としたカフェ&ダイニング~GREENROOM~【松戸駅周辺】

f:id:mono3m:20200310211344j:plain


 

今回は、子連れで行ける松戸駅近くにあるカフェをご紹介します。

 

 

 

そのお店の名前はGREENROOM ダイニング&カフェです!

 

 

松戸駅東口を出て徒歩1分のところにある、プラーレ松戸という商業施設の6階(最上階)にあります。

 

 

 

 

こちらのお店、以前紹介した本格ピザ屋さんPizzeria Baffettoと同じ系列店の一つなのです。

 

 

松戸駅からの行き方は、東口を出てまっすぐ行くとプラーレがあります。

そこのエレベーターで6階まであがると、すぐ右手にあります。

 

 

 

店内は開放的で、テーブル席とソファ席、カウンター席とテラス席もあります。

 

わたしが行ったときは、ソファ席にお子さんを座らせて食べている方もいらっしゃいました。

f:id:mono3m:20200312220532j:plain

 

 

そして、こちらのお店は各国の料理が楽しめるカフェ&ダイニングになっています。

 

ハンバーガーやエッグベネディクトなどのハワイ料理、フォーやガパオライスなどのアジアン料理などがいただけます。

 

 

 

 

 

昨年訪れたときは、夫がプレミアムハンバーガーを、わたしがマグロとアボカドのポキライスボウルを注文しました。

 

見た感じは少し少ないかな?という印象だったのですが、食べてみると意外とボリューミーでおなか一杯になりました。

 

正直、最初訪れたときは雰囲気が売りのカフェなのかな?とおもっていましたが、いい意味で裏切られました。

ハンバーガーもアヒポキもとても美味しかったです。

こちらの系列店は、いずれの店舗も料理がどれも美味しくてハズレがないです。

 

 

 

そしてまた先日、今度は息子と二人で訪問しました。

今回は、息子はお子様メニューのパンケーキを、私はエッグベネディクトをいただきました。

f:id:mono3m:20200312221311j:plain

 

f:id:mono3m:20200312221243j:plain

 

エッグベネディクトは、ベーコンがおもった以上に大きくお腹いっぱいになりました。

 

お子様パンケーキは見た目も可愛くどれも一口サイズになっていたので、離乳食後期の息子もパクパク食べていました。

 

 

 

 

 

 

お子様メニューは他にも、

ロコモコ

・カレー

・スパゲッティ

 

あり、野菜や果物もバランスよく取り入れてあるので栄養バランスも良いかとおもいます。

f:id:mono3m:20200312221340j:plain


 

 

 

 

 

 

また、こちらのカフェですが、15時〜17時まではカフェタイムでワンコインでコーヒーや紅茶、ハーブティーなどがお替り自由なのです。

 

女性同士やママ友同士だと話題が尽きず長居してしまうことが多いので、とてもうれしいサービスです。

 

 

天気がよい日は、テラス席もあるのでこれから暖かくなる季節には屋外でランチをするのも最高ですよね。

 

 

 

駅から近いのにもかかわらず、広々としたカフェでゆっくりランチやお茶したいときには、ぜひ利用してみてください。