mono3m’s blog

関東在住一児のママです。自身の出産(2回の流産経験あり 不育症検査実施)、育児について。子連れのお出かけスポットの記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不育症検査後の妊娠~子宮頸管長が短く自宅安静に~【妊娠4か月・5か月】

こんにちは。 今回は、切迫流産になり自宅安静生活を余儀なくされた話について書きたいとおもいます。 出産までいろいろあり話が長くなりそうなので、この記事では妊娠4か月、5か月の出来ごとについてまとめます。 妊娠4か月に動きすぎた・・・? 安定期直前…

子連れで行ける広々としたカフェ&ダイニング~GREENROOM~【松戸駅周辺】

今回は、子連れで行ける松戸駅近くにあるカフェをご紹介します。 そのお店の名前はGREENROOM ダイニング&カフェです! 松戸駅東口を出て徒歩1分のところにある、プラーレ松戸という商業施設の6階(最上階)にあります。 こちらのお店、以前紹介した本格ピザ…

不育症治療後の妊娠~ヘパリン注射と肝機能障害とつわり~

今回は、妊娠確認後の治療と経過について記録したいとおもいます。 ヘパリン注射開始 ヘパリン注射で肝機能障害に 妊娠後のプロテインS活性の数値 つわり事情 ヘパリン注射開始 胎嚢確認後から、バイアスピリンの内服とヘパリン注射を開始しました。 バイア…

子連れで記念日ランチ~ラ・ソラシド フードリレーションレストラン~【スカイツリー/ソラマチ】

今回は、記念日に訪れたソラマチのレストランについて書きたいとおもいます。 もうすぐ1歳になる息子も一緒にいきましたが、子連れにとても優しいレストランであったため、ぜひ紹介させていいただきます。 今回訪れたのは、スカイツリー横にある商業施設「ソ…

不育症検査後の妊活~タイミング法からの妊娠~

今回は、不育症検査後の妊活について書きたいと思います。 前回、妊活をはじめる前に子宮内膜ポリープ 切除術をおこなったことについて記載しました。 手術の後、3~4日後に生理が来たため、そこから妊活をはじめました。 子宮の中の処置をしたため、生理が1…

2回流産して不育症検査をしたお話~妊活の前に子宮内膜ポリープ切除術~

こんにちは。 今回は、不育症検査後におこなった子宮内膜ポリープ切除術について書きたいと思います。 不育症検査の結果が出て治療法が明確になりましたが、以前通っていた産婦人科で「子宮にポリープがある」といわれたことが引っかかっていたんですよね。 …