mono3m’s blog

関東在住一児のママです。自身の出産(2回の流産経験あり 不育症検査実施)、育児について。子連れのお出かけスポットの記録。

子連れで石窯本格ピザ【松戸駅周辺】

f:id:mono3m:20200228190251j:plain

こんにちは。

 

今日は、松戸駅周辺にある子連れで行けるイタリアンについて記録したいとおもいます。

 

今日のお店は、松戸駅西口を出て徒歩3分のところにある

 

Pizzeria Baffetto(ピッツァリア バフェット)さんです。

 

 

このお店、松戸駅周辺に3店舗ある系列店のひとつなんですよね。

 

 

他の店舗も行ったことがあるので、また後日ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

Pizzeria Baffettoさんの外観はこちら!

f:id:mono3m:20200228211025j:plain

食べログのお店提供写真をお借りしています 

 

 

とてもわかりやすい看板です。

黄色い文字の縦看板があるので、見逃さないとおもいます!

 

 

 

そして入って真っ正面にピザ窯がありました。

 

f:id:mono3m:20200228190327j:plain

カラフルタイルがとてもかわいいです。

 

約450℃で一気に焼いているのだそう。

 

 

 

1階はそれほど広くはありませんが、比較的席数もあり、カジュアルなイタリアンレストランという感じです。

2階もあるそうで、貸し切りもできるそうですよ。

 

 

私たちが行ったときには13時近かったのですが、

 

半分くらいの席が埋まっていました。

 

 

 

壁にも料理のイラストが書いてあって居心地が良い感じ。

f:id:mono3m:20200228190559j:plain

店員さんもみなさん笑顔で接客してくれます。

 

そして、息子用に子ども椅子を用意していただきました。

f:id:mono3m:20200228191910j:plain

 

 

他の系列店でもそうなのですが、このプラスチック製の子ども椅子が置いてあります。股のところもしっかりあるので滑らないし、とてもいい感じなのです!

 

 

これならチェアベルトも必要ないです。

 

 

 

続いて、メニューです。

※写真は取り忘れました…

 

ランチはピザとパスタから選べます。

ピザはトマトベースとチーズベースの2種類あり、それぞれ5種類以上はあったとおもいます。

 

パスタも、クリーム系やトマトソース系など5種類ほどありました。

お値段は800円〜1,400円くらいです。

 

そこに+200円で小サラダ、+300円で小さな3種の前菜盛が選べます

ちなみに、どちらのセットにもドリンクが付いてきます。

 

 

私たちは、

ガンベレッティというトマトベースのピザオレガノ・ニンニク・アンチョビ・ケッパー・小エビ入り

ほうれん草と鮭のクリームソースパスタ

にサラダと前菜3種盛を1つずつ注文しました。

 

 

この日の3種盛は、

①揚げたフォッカチオ、②スペイン風オムレツ、③ハム 

だったので、野菜を食べたい方はサラダを注文すると良いかもしれませんね。

 

 

 

そしてピザの登場です↓

f:id:mono3m:20200228190251j:plain

ガンベレッティ

アンチョビの塩気が効いていておいしく、耳もモチモチしていました。

小エビも少量ではありますが、ぷりぷり~。

 

 

パスタは撮り忘れてしまったのですが…、

麺がモチモチで美味し~!

 

 

息子には、スペイン風オムレツとパスタを小分けにしてあげました。

 

とても美味しそうに頬ばっていました。

 

パスタは噛んでいるのか飲んでいるのかわかりませんでしたが(笑)

 

 

 

こちらのお店、ワインやクラフトビールなどお酒の種類が豊富なので、

お酒が好きな方は夜に行かれるといいかもしれませんね~!

 

子どもがいるとなかなか夜に外食をすることはないですが、早めのスタートだったら夜もありかな、とわが家も最近思うようになりました。

 

こちらのPizzeria Baffettoさん、

今日は注文しませんでしたがお子様メニューも700円~あるので、次回は頼んでみようかとおもいます。

 

またピザが食べたくなったら訪問させていただきま~す!

 

 

 

 

ちなみに、ここの系列店は

1⃣松戸駅東口を出たところにあるプラーレという商業施設の6階にあるGREENROOMです。

屋上階にあり、開放的なカフェ&バーです。

よく貸し切りでも使用されています。

 

 

2⃣同じく松戸駅東口を出て徒歩3分ほどのところにあるイタリアンキッチンUNOです。

東横インの斜め向かいの建物の2階にあります。+500円で美味しい惣菜ビュッフェがつけられて、おなか一杯になりました。

 

 

1⃣と2⃣はまた今度ご紹介したいと思います!